タイムプランニングジャパン
  1. タイムプライニングトップ
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 近代的でちょっと面白いアイテム

ブログ


2015.01.22 / 未分類

近代的でちょっと面白いアイテム

みなさんこんにちは。
近代的デザインの建物
今じゃもう当たり前と言っていいほど、薄型の物や、タッチパネル、3Dなどを使った機械が手身近に買えるようになりましたね。昔では到底考えれない時代になりました。
洗濯機も洗濯板の時代がありました、それがテクノロジーの進化によって様々なものが自動化され、その中でプロダクトデザインも日々進化しています。
今回は、これからの暮らしの中で、もしかすると今後当たり前になってくるかもしれない、近代的な暮らしの面白アイテムをご紹介致します。

 

 
PHILIPS Design Line
近代的デザインのTV
立てかけて使うタイプの超薄型TV。
画像でも後ろの方が光っていますが、TVにバックライトが搭載されています。
そして、このTVはWiFiでPCなどのガジェットとも接続可能だそうです。
とてもオシャレですね。

 
多機能ホイールCopenhagen Wheel
近代的デザインの自転車
一見ただの自転車ですが・・・
こちらは、自転車の多機能ホイールで、ホイールのコアの部分には待機中の汚染物質や気温を察知するセンサーやGPS機能を内蔵しており、車輪の回転数などの情報も記録し、それをBluetoothで接続したスマートフォンに送ることが出来るみたいです。

 
手袋が電話になるhi-cell
近代的デザインのハンドフォン
スマートフォンと手袋がBluetoothによって手袋で通話ができるアイテム。
親指にスピーカー、小指部分にマイクがついている。ジェスチャーをそのまま商品にしてしまったアイテムです。これは面白いアイテムですね。

 

 

いかがでしたか?
面白いアイテムばかりでしたね。後3、4年もすれば、とても想像できないような物ができるかもしれませんね(笑)